2013年6月 のアーカイブ

最近のスロットは宝くじ

2013年6月29日 土曜日

早速このブログタイトルとはかけ離れた記事の投稿です。
私の趣味はパチスロですが、最近の台ってレア役引いて高確に入れて、その高確中にレア役引いて、やっとART入ったかと思っても、さらにART中にレア役引いて上乗せさせて、さらにさらに爆乗せ特化ゾーンチャンス中にまたレア役引かなきゃ爆発しない・・・
そんな台ばっかりになってきましたね。
まるで宝くじです。
通常時は単発ばかりだし、とにかく通常時を少ない投資で凌いで凌いで、「宝くじ」を引くのを待つ。
そんな感じですよね。
4号機の後半もそんな感じだったのですが、私は4号機の方が好きでした。
4号機から5号機に移行した当初は、もうパチスロやめようかと思うくらいつまらなくなりましたよね。
一撃数千枚!!というのがなくなりましたから、夢がなかったですよね。
その当時に比べると、現在のパチスロは4号機後半に近いものがあって私自身は歓迎しているクチなのですが、皆さんはどうですか?
Aタイプが好きな人はイヤな流れだと思いますが、Aタイプを打つ人はどう思っているのでしょうか?
ARTから今ではAT機になっていますが、そんな爆裂機が人気である以上、なかなかAタイプに設定が入らなくなりました。
エヴァ・ゲリオンなんかは設定も読みやすくプロからは重宝する台だったのですが、そのエヴァまでART→ズッコケという展開ですからね。
エヴァはやはりAタイプでこそだと思います。
ドンちゃんシリーズは緑ドンまでは良かったのですが、その後の赤・3色ドンのズッコケ方は酷かったですね。
今年の夏に緑が再登場するらしいですが、今度は期待できそうです。
大ヒットの緑と似たのうな仕様っぽいですから、今から楽しみでしかたありません。
そういえばあべシステムの北斗はみなさん打ちました?
私は前作の方が遥かに好きです。
まだあまり打ち込んでませんが、上乗せもなければ継続率もない、勝負魂のみというのがどうも爆発のイメージがわかないんですよね。
ただ、ホールでは万枚出ている台もありますんで、期待はしています。
DVD見てたら白バー成立での百列乱舞中に中断3連チェリー(確定チェリー)を引いて、勝負魂33個なんてのがありました。
ああいった宝くじを引かないと、やはり爆勝ちは無理なんでしょうね。
 
まぁ、こんな感じで当サイトテーマとはかけ離れた話題も記事にしてみたいと思いましたので、これからもこのカテゴリーはページが追加されていくと思います。
そのうち、サイトテーマ変えたりするかも・・・(笑)

随分金利が安くなっている件

2013年6月29日 土曜日

法律の改正があったのは知っていますが、それにしても随分と学生ローンの利息が安くなっていますね。
自分が借りていた頃は、確か月に3.6%だったので、年率にすると43%です!!!
今では10万円を1ヶ月間借りると、年18%として1,500円の利息ですが、当時はなんと3,600円!!!
何でこんなに違うの~って、そりゃ思いますよ。
過払いとか流行ってますけど、自分は時効だからやりませんけど(時効でないとしてもやらないと思う)、今との差を見せられるとやりたくもなるかもしれませんね。
金融新聞とか日経新聞なんかよく見るんですけど、金融新聞は業界紙だけあって過払いに対する批判の記事が多く見られますが、過払いをする人の気持ちが最近わかったような気がします。
それにしてもホント安くなってますね。
さっきは10万円の場合の比較をしましたけど、20万円だと7,200円と3,000円、30万円だと10,800円と4,500円、そりゃないだろーってなりますよ。ほんと。
それでも消費者金融は叩かれ体質ですから、今でもその体質は変わってませんけどね。
貸す方は悪で弁護士は正義、そんな図式は変わらないようです。
そういった意味では、学生ローンも大手の消費者金融も、ちょっとかわいそうなところもあるのかなって思います。
ま、今の学生さんは恵まれているんで、羨ましいけどそれはそれで良いのではと思います。
学生さんが経済活動をしてくれれば、それはそれで日本の経済にも貢献するわけですし、常識的な範囲内での借金はあって良いと思っているからです。
自分の経験上、もしあの時にどこからも借りられなかったと考えるとゾッとします。
学生ローンの金利が安くなった事で、学生さんたちも旅行だとか飲み会だとか、学生時代の思い出をたくさん作る事ができるでしょう。
借金は絶対にダメ!という人もいますが、私はそうは思いません。
みなさんはいかがでしょうか?